欲しい服は思考の整理から

こんにちは(^^)

 

こういうベストダウンよく見かけますよね

実は昨年から迷ってました

 

無印さん?ユニクロさん?

それともお値段いいけどダントンさん?

 

買って自分はどう使いたい?どんな時に着たい?

思考の整理からです(^^)

 

結局買ったのは、仕事でも普段でも持っている洋服にあわせたいのでカーキ。

仕事で着るなら軽くて作業のしやすさ優先!

普段ならコートの下に着やすさ重視!

 

しかしながら「好き」が一番重要優先度に持ってきたい私は最終はそこです(笑)

利き脳のクセでもあります感覚人間なのです

 

本来好きだけならオシャレ度高い優先ですが

それだけだと出番が少なくなる。

両方を兼ね備えて激戦を重ねて決めました!

 

クローゼットに沢山洋服があっても着るモノがない

そんな悩みにならない為には、どうしても片付けの時に捨てるからはじめない。もちろんそこでリユースも大切!しかしながら入れる時も大切にして頂きたいのです(^^)

片づけられない私が片づけるようになったひとつの方法の話を、いま最も欲しかったダウンベストを例にお話してみました本日のブログでした

ではまた~